2014年1月22日水曜日

ロータリー活動の公共イメージ向上作戦


各クラブは一般の方々にロータリーについて情報を提供し、クラブの奉仕プロジェクトと奉仕活動を広報する計画を立て、この計画を実施することになっています。

2013-2014年度全国34地区のガバナーで構成されます「ガバナー会」は、ロータリー奉仕活動の広報と知名度の向上のお手伝いをするために「ロータリー活動の公共イメージ向上作戦」を全国的に展開する方策を検討してきました。

Doing Good in the Japan」を旗印に、現在進行している代表的奉仕プロジェクトを各地区ホームページに載せ広報する計画を立てました。

1905223日ロータリーはアメリカシカゴで誕生しました。

この日を記念してその10日ほど前から各地区ホームページを立ち上げるとロータリー誕生日が映し出され、続いて奉仕活動の紹介も見られるようにします。

各地区の事情に合わせ独自のスライドを載せることもできます。

また、各クラブのホームページにも同じものを貼り付け可能にします。

同じ時期に全国の大都会の繁華街などにあります大型ビジョンにもホームページと同等の映像を流す計画です。

インターネットや新しい広告媒体を通じロータリーの活動を外に向かって広報し、活動に賛同する多くの仲間を増やす一助になれば幸いだと思います。


国際ロータリー第2580地区ガバナー
吉田建二

0 件のコメント:

コメントを投稿